株式会社シンクスマイル 福岡支店

 

「中ちゃんの会員訪問記」第5弾!
第5弾は、株式会社シンクスマイル様(会員:森 康二様)へお伺いしました。

シンクスマイルさんは、オリジナルアプリ「HoooP」の九州展開で福岡支店の立ち上げとして森さんが福岡へ来られました。福岡に来られて4カ月ですが、採用される企業や店舗も着実に増えている様です。

入会時に面談で森さんとお会いして、彼の人柄やマーケティングや経営のスキルの高さとそのシステム(一様、中島も専門分野です!)の面白さに、すぐご入会頂きました。そしてスクラム会でも企業PRを実施してもらいました。

本日お伺いして、第一印象は、「明るい」!もちろん、事務所も明るいのですが、お茶を出して頂いた女性の笑顔も素晴らしい! 「楽しい職場」って感じでした。

シンクスマイルさんは、もともとアプリの開発やWebサイトの運営や構築が業務の中心でしたので、そのアフターフォローから新規開拓も行われており、そのスキルの高さは相当なもんです。(分かり易く、相手に伝わるホームページを作成)

そして、そこに「ほめ活」をシステム化した「Hooop」を導入されてのWebページは分かり易さと同時に会社の取り組みの権威も相当上がる作りにされています。

アフターフォローとしての「ほめ活」セミナーも行われ、中々急に「ほめる」ことが苦手な職場でも、スムーズに導入できてその結果どの様な事(変化)が起こるのかを解説されている様です。もちろん、導入前のセミナーも行われています。

大きな企業だけの適用ではなく、小さなところから導入ができる。費用対効果も凄いものがあると感じました。このシステムの導入により、離職率の低下を初め売上の向上!コミュニケーションの向上!など、効果は高いものがあります。また、それをWeb公開することで、優秀な人材の確保にも効果がある様です。(こんな職場で働きたい!との理由で…)

スクラム会のフレンドリーな感じはとても、好感触を頂いている様です。これから、是非スクラム会の会員の皆様やそのお客様へ是非広がって欲しいと思います。私も微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと思います。

是非、一度お話を聞いてみて下さい。私もこれだけの商品(サービス)は久々に凄いとおもいました。即結果に繋がる、コミュニケーションの切り札とも言える商品(サービス)です。

ホームページにも詳しく解説が行われており、シンクスマイルさん社内でも活用されてそれを公開されているので、是非ご覧ください。知らないと大きな損失ですよ!

株式会社シンクスマイル 福岡支店
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-4-17 第六岡部ビル5階D号室
TEL:092-686-9390 / FAX:092-686-9391
/ E_mail:mori@5smaile.com
HP: http://5smile.com/

コメントは利用できません。