塚本行政書士事務所

 

「中ちゃんの会員訪問記」第8弾!
第8弾は、塚本行政書士事務所様(会員:塚本 ゆかり様)とお会いしました。

塚本先生は、「スクラム会士業の会」や、新プロジェクトでもある「スクラム会事業承継プロジェクト」でもリーダー的な位置でご活躍頂いております。

以前は臨床検査技師のお仕事をされていて行政書士に転向されたご経歴をお持ちです。このため、病院関係の事情に詳しいこともあり、ご病院関連の相談も多いようです。

塚本先生は、「とにかく困っている人はほっとけない」という方ですので、本当に親身になってご相談を受けられる方です。スクラム会からも多くの方がご相談されています。

 現在は、新たに介護事業の問題に取り組まれています。現在は、「らしく」という情報誌の展開を進められており、そこから介護施設や利用者の問題を洗い出している段階の様です。

収集された問題から、介護施設が抱える特有の経営問題を浮き彫りにし、利用者からの声も反映させる運営への実現へご支援を進められて行かれることと思います。

これから益々大きなテーマとなる介護の問題!ただ、現実は行政の対応も十分とは言えず、それぞれの介護施設でも資金繰りなどの経営の問題から人材の問題、設備を含む運営の問題も大きい現状です。塚本先生も色々とご相談を受ける中に、様々な問題があることを感じ取り、今回の介護事業への支援に乗り出されたようです。

もちろん介護事業だけでなく、他業種についても多くの事例をお持ちですし、現在も毎日忙しく飛び回っておられます。

「税理士や弁護士までの橋渡し」という、私達にとっては一番頼りになる存在ですね。

皆さんの困りごとの総合窓口的な役割で、そこで解決できる問題も多いとの事。塚本先生がお世話されて起業されたお客様は、1社として倒産した会社はないそうです。起業から経営まで相談に乗られているので、基金繰りを初め財務や経理を含めアドバイザーとして支援されているからなのだと思います。

また、弁護士や、税理士、社労士等々のより専門分野へも横連携で対応できます。まずは、塚本先生にご相談するのが問題解決の近道になりそうです。「もっと早くご相談を…」といつも思われている様で、時間が経過するとそれだけ解決策も少なくなります。

輝く笑顔でいつもお話をされる塚本先生!親しみやすく、皆さんからの信用も絶大です。今後も色々な取り組みで御活躍されると思います。

みなさんも、塚本先生とコミュニケーションをとられご相談されると、温かくアドバイスを頂けると思います。

塚本行政書士事務所
〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル2F
TEL:092-433-5116 / FAX:092-433-5117 /E_mail:info@tsukamoto-office.jp
HP: http://www.tsukamoto-office.jp/

コメントは利用できません。