甲能弁護士事務所

「中ちゃんの会員訪問記」第13弾!
第13弾は、甲能弁護士事務所様(会員:甲能 新児様)!にお伺いしました。

甲能先生は、1990年に弁護士登録をされて、今年で27年目に入られる実績ある先生です。

色々な事案を経験されていますが、特に他では中々扱われない事案として、「欠陥住宅問題」や「医療過誤問題」についての事案を扱われています。

それぞれに、専門の業種の方とグループを作られ、相談窓口や調査対応を行われているそうです。両方とも業者側でなく消費者側の立場での対応のため、色々と大変な問題もあるそうですが、法的対応の必要な場合もあり先生が対応されているそうです。

「先生は、なんで弁護士になられたんですか?」との私の質問に…大変ユニークな回答が…

先生は、子どものころ「漫画家」になりたかったそうです。手塚治虫先生の「鉄腕アトム」が大好きで、残念ながら「漫画家」の道は断念された様ですが、鉄腕アトムの様に「正義の味方」への意識が大変強かった様です。その後、建築家を目指された様ですが、どうも違うということで法学部を目指されたとか… 大変ユニークです。

実は、ホームページのプロフィールにこの事を公開されています…
http://www.kohnoh.jp/disp_profile.php

先生は、大変苦学をされ弁護士になられたとの事で、「鉄腕アトム」の様に正義の味方の意識が強いのでしょう。(先生は、大変謙遜されていましたが!)

「別に弁護士が偉いとか社会的にどうのこうのという感覚は持ってなく、みんなで色々と解決できるお手伝いをしたい」とお話されていました。

(ちょっとかっこよく言うと…とお断りがありましたが…いや~カッコいい!)

先生は、10年程前からWebへの取り組みも積極的に行われていて、ホームページは、110万PVを超えています。
(最近は、「さぼってます!」って正直にお話になりました!)

今後はスマホ対応も含め、もっと情報の発信や相談を受けやすいネット環境も進めたいとのお考えをお持ちでした。

今、時代の変化と共にいろいろな事案が発生していて、環境も情報もどんどん変化しています。やはり、いち早く専門に相談されることが大事と話されていました。(初動が大事)

スクラム会へは、現在お時間の都合もあり「夢を応援し応援されるランチ会」(スクラム会士業の会主催)にはよくご参加頂いております。やはり、時間的に昼間の短時間での方が都合がよいとのことでした。

スクラム会への入会も結構長いのですが、やはり継続的に参加して人脈を作ることが大事と思うとの事で、今後もできる範囲でご参加頂けるようです。是非皆さんも、気軽にご相談されては如何でしょうか?

一見、おとなしく見た目は堅そうに見える先生ですが、話すととても優しい先生です。特に笑顔はとても素敵な先生です。

先生とも入会からのお付き合いで4年程になると思います。SNSとかでも色々と情報発信やご意見も公開されています。

やはり、「正義の味方」のイメージが強い先生です。今日のお話をお聞きして「正義の味方」で私の中では繋がった感じです。

是非、スクラム会の「正義の味方」、弁護士甲能先生へ気軽にご相談下さい。

 

甲能弁護士事務所

〒810-0042
福岡市中央区赤坂1丁目7番23号 赤坂弁護士ビル306号
TEL:092-752-6888 FAX:092-752-6887
HP:http://www.kohnoh.jp/

コメントは利用できません。