(すまナビ)施設住まいナビ 株式会社ココケア

「中ちゃんの会員訪問記」第11弾!
第11弾は、株式会社ココケア様(会員:井手 俊介様)!にお伺いしました。

すごく素敵なオフィスでした!まあ、リバレインイーストサイトビルだからカッコいいですわね!(ただ、間違えてリバレインオフィスに行ってしまいましたが(^_^;) )

ココケア様は、「老人ホームの紹介業」を行われています。保険の110番グループの会社です。保険をベースに色々な展開を行われている正に勝ち組の会社です。

ココケア様は、「With You 1 to 10」のスローガンのもと、誕生から亡くなるまで、そしてその後のご家族への全てをカバーして、安心したライフスタイルのご提供をされています。
最近は、時代背景もあり、大変なお問合せがある様です。

老人ホームと言っても、内容も様々でその情報不足から、途中で退去しなくていけなかったりサービスが受けられなかったりと色々なパターンがある様です。

施設によりその情報も公開されていないものも沢山あり、確かな情報を得る事が必須な様です。

ココケア様では、介護スタッフがそれぞれの物件を担当し、詳細な情報も把握されてご相談者へ情報の提供をされています。正に「失敗しない老人ホーム選び」をサポートされています。

井手さんは、実は「保険の110番グループ」で、様々な事業の立ち上げを担当されて来たそうです。事業開設から、営業、ビジネスモデルの構築など、色々な経験をお持ちでした。

お若いのに、すごいです。是非、スクラム会でもその経験をお話頂きたいと思っております。

介護という問題は、色々な問題へ発展する場合が多く、場合によっては介護に入る家族を不幸にする場合もあるそうです。井手さんの思いは、そんな家族を救える仕事をしたいと熱く語られていました。これから、ますます需要は多くなり、多様化の中で確かな情報が求められていきます。

介護経験者が、そのアドバイスと情報を提供し、相談者に寄り添うサービスを提供されるココケアさんの事業に大変、共感致しました。素晴らしいですね!

スクラム会の介護関係や、関連する業種の会員さんとも、大変よく連携を取られているとのことで、感謝の言葉も頂きました。(大変、恐縮です。)

是非、関連する方やまた、ご自身や家族の方に必要な方がいらっしゃれば、気軽に井手さんにご相談されて下さい。
とても、紳士的に親身にご相談に応じて頂けます。

(すまナビ)施設住まいナビ
株式会社ココケア
〒812-0027 福岡市博多区下川端町2-1
博多リバレインイーストサイト10F
TEL:0120-65-1142 メール:info@cococare.jp
HP: http://cococare.jp

コメントは利用できません。