株式会社アセアン・アビリティアイズ

 

「中ちゃんの会員訪問記」第4弾!
第4弾は、株式会社アセアンアビリティアイズ様(池田康二社長)へお伺いしました。
池田社長とは、入会後すぐに仲良くさせて頂いてます。「池ちゃん」「中ちゃん」と呼び合う仲になってしまいました。
アセアンアビリティアイズさんは、IT関連商品を中心に開発から販売まで展開されています。

特に「Venus Cloud」システムの展開に力を入れられています。簡単に言うと「グループウェア」というソフトですが、その中身は基幹業務の機能も備え、営業支援ツールに留まらず、顧客要求に応えて色々なカスタマイズを行うシステムとなっています。保守作業も充実して、安心してビジネスパートナーとして組める会社です。(凄いんです\(^o^)/)

その他にも、人材の適正やコミュニケーションツールとしての分析ツールをオンライン診断する仕組みをお持ちで、会員の「長谷川 理恵さん」とのコラボを展開中です。

会社名にアセアンとついている様に、アジア地域へのビジネス展開のコンサルも行い、幅広くサービスを展開されています。

今回お邪魔して、一番感動したのは、池田社長がすぐに「うちもワクワク大作戦を始めたんです!」と見せてくれたその計画書でした。

以前に私のマーケティングセミナーでご説明したものを適用頂き、それをPDCAで分析しながら検討を進められていました。感激!!

発想も色々とお持ちで、それを専門のシステマティックに分析、計画をされていました。
(凄い!!! 完璧!!)

「Venus Cloud」は大手企業も採用しているシステムで代理店展開も全国に及んでおり、ポテンシャルの高さを感じました。

スクラム会参加の目的は、「Venus Cloud」の展開と営業パートナーやコンサルパートナーを組める会社とのコラボレーションと言う事でした。

現在のスクラム会については、「大変満足!」とのお声を頂きました。これも、大変感激!
研修会の内容も面白いとの評価を頂き...
(泣いちゃいそう!!)

ただ、やはりもっと会員さんが研修会に参加して欲しいとお言葉を頂きました。運営の方法についても、そろそろ変化をつける時とのアドバイスも頂き、勉強になりました。

特に参加メンバーが限られてきている現実もご指摘頂き、私も色々と相談しながら次の計画をお話させて頂きました。(本当に!いい相談相手になって頂きました!)

この日は特に、私の尊敬している大好きな、グループ会社の「アセアンプラス」小玉修市社長にもお会い出来てお話することができて感激でした。

業務改善やデータ有効活用については、是非株式会社アセアンアビリティアイズ様へご相談されると、凄いアイデア(目から鱗的)を提案頂けると思いますよ!

何と写真の地図は、九州を中心にした地図!
流石にアセアンを対象にしている。珍しい地図らしいですよ!
この地図だと、アセアン地域が近く感じるし、それこそ「スクラム」を組めるパートナーだと思いますね。

池田社長とは、飲み仲間でもありますので、皆さん、ご一緒に飲みましょう!! (断りません私は...(^o^)/)

株式会社アセアン・アビリティアイズ
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2丁目4-30 いわきビル6F
TEL :092-292-4663 / FAX :092-292-4673
/ E_mail : k-ikeda@asean-ae.com
HP: http://www.asean-ae.com

コメントは利用できません。