AVIDA アヴィーダ

な、ななんと、「中ちゃんの会員訪問記」第2弾も…
第2弾は、アビーダ様(柳本 充代社長)へお伺いしました。

スクラム会では、「お花屋さん」で有名です。いつもスクラム会のイベントでは、素晴らしいお花をご協力頂いております。

当日、ちょっと早めに着いた私。お店を覗くと、社長の姿はなく従業員の方のみ?

お話をお聞きすると、な、なんと追突事故に会い病院との事!
日を改めようとしたときに、社長に連絡をして頂き、な、なんと「今から帰るから!!」
心配して、待っていましたらいつもの輝く笑顔で戻られました。

とにかく、許される時間でお話を伺おうと思いましたが、バリうまコーヒーまで淹れて頂いて感激でした。(男気でなく女気を感じました!!はい、女気です!!)

今回は、柳本社長と今までの経緯や経営の考え方など、色々と感動のお話もお聞きする事ができました。

現在は、お花の他に、セルフエステ(店舗内で自分で行う環境もできてます)、健康食品、最近始められたオーストラリアの海外ウエディング事業と多角的に展開。

その、どれもが順調に進んでおり、その経営手腕は凄いと感じました。特に注目すべきは、既存客を逃さない(と言うより、離れない)という点です。

そのための考えは、顧客との接点での心遣いやチャンスの活かし方。そのタイミングの集中力を感じました。そのため、TV業界を初め政界や経済界への深い人脈も構築されています。

顧客満足度を徹底的に追及し、顧客がどんなに喜ぶかを考えた戦略は素晴らしいものです。そこから紹介が産まれるのも当然なストーリーです。

「1000万稼ぎたければ、1000万分穴を掘って地盤をしっかりしなくてはダメ」とコツコツと積み上げてきた実績から生まれる経営論をお話頂きました。

現在は、店舗の一部をレンタルとしてお貸しするとの事で、「ビッグチャンス」です。あれだけの立地と環境での店舗展開は、結果に繋がると思います。導線的もばっちりで、会話の最中も若い女性やカップルがひっきりなしに通って、店舗を覗いてました。

1万/日程度でのレンタルはできそうです。定期的に借りて店舗を出されたら間違いなくブランディング効果も上がるでしょう。しかも、隣りのアビーダの集客効果も使える。願ったり叶ったりのシチュエーション!さらに、柳本社長が隣にいる時に色々と話をすれば、彼女の素晴らしい経営論、「考え方のくせ」も盗めます!!

写真は、自撮りしたら私の顔が柳本社長の3倍になったので、その辺を通ってたお嬢様を捕まえて、撮ってもらいました。

柳本社長、ちゃんと病院行って、少しは安静にしとかんと~~!

AVIDA アヴィーダ
◇スクラム会価格でおつくりします!
◇お花の配達承ります!
◇請求書払いできます!
◇送別、お誕生日などお好みに応じてアレンジします!
◇ミューフル代理店募集してます!

花 092-735-4187 エステ 092-722-2577
福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス1F
avida@joy.ocn.ne.jp

コメントは利用できません。