株式会社ココラボ(就労移行支援・就労継続支援A型)

皆さん、こんばんは!
本日から、始まりました!!!
「中ちゃんの会社&お店訪問!!時には、外でお茶しましょう!...飲むのは断りません!」プロジェクト!!
省略すると...
「中ちゃんの会員様訪問記」(全然、略してないし…)

第1弾は、㈱ココラボ様へお伺いしました。
会員は、徳永江梨子さん!

ご入会当時から、ご相談にも来て頂きました。今回も営業戦略やマーケティング、ブランディングの話を色々とお話をさせて頂きました。

ココラボ様は、障がい者の支援事業をされています。実際の作業現場も見学させて頂きました。(写真は、NGでしたのでご了承ください。)

障がい者の方が作業される環境を整えられており、当日も10名程の方が作業を進めてられていました。

現在の一番の課題は、お仕事の受注!内容は、データ入力やDMの差し込み封印作業、ネットショップの運営代行と色々と対応できます。

特にPC系の作業が現在受注されたいとのことでした。普段の業務において、必ず必要となる入力作業をCP(コストパフォーマンス)の高い作業で実現しています。

その品質も大変良く、一般のデータ入力会社に負けないとの事でした。実際に、作業者の方も熱心で入力後のチェックもバッチリです。なによりも、まじめに作業をされている印象を強く感じました。

徳永さんは、営業や管理を行われるマネージャーとして活躍されています。現在は、スクラム会の複数のイベントに参加したいけど多忙で調整が難しい様ですが、是非参加したいとの思いも強く、今後調整頂きご参加頂ければと思います。

ココラボ様への仕事の発注は、障がい者支援の一番の協力になると思いますし、その発注が大きな社会貢献に繋がり、発注した会社の権威も上がります。

社内で行うことと外注する場合のコスト比較や作業効率を考えると、CPの高さからココラボ様への発注は是非検討したいところです。

スクラム会も現在「会報誌」の配送作業中でしたが、ある程度進んでしまっていたので、次回の作業で是非検討したいと思います。

是非、皆さんココラボへの応援、発注の程宜しくお願いします。

写真は、徳永さんと所長の森永ちとせ様とココラボ前にて。。

ココラボは、サンセルコ1Fの奥(渡辺通りと反対側)にあります。

株式会社ココラボ(就労移行支援・就労継続支援A型) (会員様:徳永江梨子様)
http://www.cocolab.jp

ココラボ:
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコビル117
TEL:092-406-3848 / FAX:092-406-8889 / E_mail:info@cocolab.jp
ココラボ西新:
〒814-0002 福岡市早良区西新4-9-6 ふくかねビル3F
TEL:092-407-3809 / FAX:092-407-3869 / E_mail:nishijin@cocolab.jp

コメントは利用できません。