9月のアルファ―ランチ会開催致しました

 

9/13(水)11時より福岡東映ホテルにて「アルファーランチ会」を開催しました。

「自力整体」をテーマに「安成時惠先生」にお話を伺い、参加者の姿勢の状態やその整体の術を教えて頂きました。
壁に背中をつけて、自分のカラダの状態を再認識。
後頭部・肩・お尻・ふくらはぎ・かかとを壁にピッタリつけてる…つもりでした(笑)

また、メンタルとしても自律神経への影響や交感神経や副交感神経への影響もあるそうです。
交感神経が優位だと不眠の原因になります(>_<)

中島社長も先生に診てもらい、右肩が下がり~の腕が左より下がっていますね!
仕事がらPC作業が多いことで生まれる体のゆがみ。。。
仕事の合間に、ちょっと立って運動したり、肩甲骨を意識して肩を回したり。
そのちょっとした事で解決できる術を色々と教えて頂きました。

「自力整体」の素晴らしさを参加者の皆さま、若いスタッフも感じていました。

ランチもレストランのコースランチで、肉と魚選択!
すごく美味しかったです。

来月も楽しい、ためになるプラスアルファーの情報をご提供して、ランチ会を開催しますので、是非ご参加下さい。

昨日は、佐世保や門司からもご参加頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

関連記事

  1. タイムリーな出会いと情報が加速する第74回わくわくハッピー居酒屋会

  2. アットホームなスクラム会「福岡東区分会」を開催します(^^)/

  3. 「第224回スクラム会」盛会にて終了いたしました(^^)

  4. 違う環境から学ぶことで新たな視点を見つけ発想へ繋がる

  5. [受付は終了しました】変化する社会環境に対応する力を得られる第272回…

  6. 令和元年の業務を終了致します。皆様のご厚情に感謝申し上げます。

  7. 再始動することになりました「訪問・紹介記」

  8. 年末のご挨拶