「小さな懇親会@和だち」開催報告

去る3月25日(水)に恒例の「小さな懇親会」を会員でもある「和だち」<【旧店名】旬菜旬魚と土鍋飯 和・ふぉーた)>にて開催しました。

この会は、スクラム会本会のような大人数とは異なり、人数限定の少人数で開催を行っています。お互いの距離感もぐっと近くなり、より深い人間関係構築に役立てていただいております。

会の中での自己紹介では、毎回テーマを設定してご自身のことを紹介していただいております。今回のテーマは「リフレッシュタイム」。自分をリフレッシュするときのお話を紹介していただきました。

皆さんそれぞれのリフレッシュタイムをお持ちで、意外な一面もありました。このように、普通の自己紹介だと会社名やお仕事などが中心となり人となりが見えない場合があります。テーマを決めてお話頂くことで、違った一面が見えたり人間性が見えたりして深い繋がりができます。

関連記事

  1. 信頼関係から必要な情報の獲得でビジネスに活かす第276回スクラム会

  2. リライズニュースに取り上げて頂きました。

  3. あなたの課題を解決するスクラム会「ビジネススキルアップセミナー」夜版開…

  4. 「わくわくハッピー居酒屋会Vol.15」開催のご案内

  5. 自分スタイルの繋がりを作る

  6. お申込み本日締切です!「第227回スクラム会」

  7. 時間共有の回数や長さから生まれる連帯感から素敵な繋がりも生まれる

  8. 今の時代を生き抜くヒントがある第41回わくわくハッピー居酒屋会